しぇ・もあのからあげがいい!

常連様の中に、お子様がアレルギー持ちの方がいらっしゃるのです。
今日、お電話があったのは娘様が卵アレルギー。

初めてご来店なさった時にそうおっしゃいまして
うちのからあげは卵を使用していないので
からあげ定食をご準備させていただきました。

そしたらすごくおいしそうに召し上がっていただけまして
そしてすごく喜んでいただけました。

正直、からあげの衣は悩んだ時期があります。
カリッカリでジューシーなからあげにしたくて
粉と水と卵で衣を練った方がいいのではないかと考えました。
でも、なんとか小麦粉だけでカリカリジューシーに仕上げたいと女将が言うので
試行錯誤を繰り返し、今のからあげがなんとか完成しました。

どうして簡単にカリカリでおいしくジューシーになる方法をとらないのか。
うまく揚がらずに、本当にへこたれそうになったこともありました。
私自身、練った衣の唐揚げが大好きでしたし。

しかし、その娘様が初めて安心してお腹いっぱいからあげを食べることができたという話を伺い
あぁ、これでよかったなと初めて思いました。
練った衣への想いは捨てきれず、隙を見てはいつか挑戦したいと心の底では思いながらの試行錯誤でしたが
その娘様の話を伺って、私の心から迷いは消えました。

小麦粉だけで頑張る。
食べることができる物が少なくて悩んでいる方を笑顔にできるなら。

そう思わせてくれた娘様に今は感謝で一杯です。
おかげさまで、迷いは消えましたから。

そして今日。
その娘様のお誕生日に「何が食べたい?」と訪ねられたそうです。
すると「しぇ・もあのからあげが食べたい」と言ってくださったそうです。

なので今日、からあげをお持ち帰りされました。
すごくすごく嬉しかったので、ご紹介させていただきました。

ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しぇ・もあ藤


佐賀県伊万里市のお食事処
しぇ・もあ藤のブログです。

どうぞ、ごゆっくりと
お召し上がり下さい。

「食」とは「人」に「良」いと書きます。
旬のお野菜をたっぷり使ったあなたに良いものをお召し上がりください。
多菜なメニューでご来店をお待ちしております。

佐賀県伊万里市南波多町井手野2959-1
地図
(道の駅伊万里ふるさと村さんのお向かい)
(玄海丸さんとドライブイン清瀧さんの間)
TEL:0955-24-2706

営業時間

【月曜日】
11:30~15:00

【水曜日~金曜日】
11:30~14:00
17:00~21:00

【土日祝日】
11:30~21:00

定休日:毎週火曜日

Twitter
Facebookページ

公式LINEアカウント
友だち追加数

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者
ここから来ていただきました
読んでいただいてる記事
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
PR
お気に入りブログ更新情報
RSSリンクの表示