「さが地産地消の店」に登録していただけた経緯



ありがたいことに佐賀県にはたくさんのおいしいお野菜がありまして
熱い想いでおいしいお野菜を作っていらっしゃる農家さんがいらっしゃって
ラッキーなことにしぇ・もあ藤はそのような方とご縁がありまして
おいしいお野菜を料理し、お客様に召し上がっていただいてきました。

このおいしいお野菜のことをなんとか多くの方に知っていただきたいと思い
だけど宣伝費もなく、知識不足のために宣伝する方法もわからずにいました。

特に地元の伊万里産のお野菜を使用しておりまして
伊万里市が食のまちづくりに取り組まれてることから
行政に相談してみようかとも思いましたが、どこに相談していいものかもわかりませんでした。
しぇ・もあ藤は本当にお客様に恵まれていて
「伊万里グリーン・ツーリズム推進協議会で
 『伊万里のお野菜をふんだんに使って
 お手頃価格で料理を出してる店があるから
 そこに行ってみらんね!』
 って言っといたから、市長さんが来てくれらすかもしれんよ!」
と言ってくださるお客様がいらっしゃって。
他にも市のバックアップがないかを調べてくださる方もいらっしゃって
手探りで方法を模索していました。

そんなある日、しぇ・もあ藤を訪れてくださった2人の女性。
お食事が終わられたあと、佐賀県庁からですとおっしゃいました。
そこで初めて「さが地産地消の店」というものを教えていただき
登録のための申請方法も教えてくださいました。
しぇ・もあ藤のFacebookページも見てくださったそうです。

実は伊万里グリーンツーリズム推進協議会に佐賀県庁の方もいらっしゃったそうで
そこでありがたいことにしぇ・もあ藤のことを話してくださった方がいらっしゃったらしく
わざわざ佐賀県庁の方から足を運んでくださったそうです。
正直、涙が出るほど嬉しかったです。

これまで、地元産のお野菜をおいしくいただいてほしい。
もっともっとおいしいお野菜の魅力を知っていただきたい。
元気でおいしいお野菜とお客様の橋渡しがしたい。
頑張っていらっしゃる農家さんのことを発信できるアンテナのようなお店になりたい。

そう思って、お野菜の力を信じて頑張ってきました。
毎日お客様の顔を思い浮かべながら、お野菜をもっとおいしく召し上がっていただける工夫をしてきました。
小さなお店ではありますが、おいしくて安全なお野菜を作っていらっしゃる農家さんの大きな思いを届けたくてお料理してきました。
その想いを認めてくださったような気がして、想いが届いたような気がして。
本当に嬉しかったです。

色々な想いがありながら、発信する手段がわからずに暗中模索していた中に
強く大きな光をくださったような、本当にそういう気分でした。
ご来店くださった担当者の方、本当に、心からありがとうございました。
申請時は添付書類忘れや写真が足りずにご迷惑をおかけ致しました。
おかげさまで無事、登録していただけました。

フットワークの軽い行政って素晴らしいと思います。
本当に、感謝の気持ちは表せないくらいです。
こんな小さなお店にまで足を運んでくださってありがとうございました。
伊万里市産にこだわるこれまでの気持ちは変わりませんが、もっと大きく佐賀県産という目で食材を見ることができるのはとても大きいです。

これからも、精一杯おいしいお野菜と人との出逢いを作っていきたいです。
おいしくて元気で安全な佐賀県のお野菜と出逢える感動の場になれるように。
この気持ちを忘れず、精進致します。

しぇ・もあ藤を支えてくださる常連の皆様。
いつもおいしい食材を届けてくださる皆様。
しぇ・もあ藤を色々な方に勧めてくださる皆様。
わざわざ食べに来てくださる皆様。
すべての方に支えていただく感謝を忘れずに、頑張っていきます。
いただいたものを倍返し、10倍返し、100倍返しできるように努めてまいります。

これからも、よろしくおねがいいたします。
感謝の気持ちは忘れない、倍返しだ!(笑)

よろしければ、以下もご覧ください

きずなのひろば
しぇ・もあ藤の紹介
関連記事

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しぇ・もあ藤


佐賀県伊万里市のお食事処
しぇ・もあ藤のブログです。

どうぞ、ごゆっくりと
お召し上がり下さい。

「食」とは「人」に「良」いと書きます。
旬のお野菜をたっぷり使ったあなたに良いものをお召し上がりください。
多菜なメニューでご来店をお待ちしております。

佐賀県伊万里市南波多町井手野2959-1
地図
(道の駅伊万里ふるさと村さんのお向かい)
(玄海丸さんとドライブイン清瀧さんの間)
TEL:0955-24-2706

営業時間

【月曜日】
11:30~15:00

【水曜日~金曜日】
11:30~14:00
17:00~21:00

【土日祝日】
11:30~21:00

定休日:毎週火曜日

Twitter
Facebookページ

公式LINEアカウント
友だち追加数

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者
ここから来ていただきました
読んでいただいてる記事
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
PR
お気に入りブログ更新情報
RSSリンクの表示