入口看板



8月8日。
待ちに待った瞬間がやってまいりました。

入口がわかりにくくて、僕も通り過ぎたことがあるのですが
その入口に、看板が立ちました。

この看板を作ってくださったのは、なんと…
しぇ・もあ藤のお客様なのです。
お店のためにと、アイデアとお時間をお金と材料を出し合い
こんなに立派な看板を作ってくださいました。

しかもこの看板、最初の写真は唐津方面からなんですが
伊万里方面からの場合は…



なんと、デザインが違うのです。

そして大きな赤い矢印で
「健康食入口」

これは、女将の希望です。
その文言も入れていただき、立派な看板を
これまたお店のワガママであるお盆前に設置してくださいました。

こんなに愛情のこもった看板を立てていただいて
本当に、幸せなお店だと思います。

ありがとうございます。

ささやかではありますが、看板設置のお祝いとお礼に時鮭のルイベを。



身を凍らせて切り、火で炙ってお塩とお醤油でいただきました。
こうすることによって保存もきき、冷凍と解凍でよけいな油が落ちて身をさらにおいしくいただくことができます。
そして寄生虫なども死滅します。

北海道の食べ方なのですが、昔の方はすごいです。
雪に埋めて、この食べ方を考え出されたのですから。

すごくおいしくて幸せな夜になりました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
地元産のお野菜とココナッツオイルを使った愛情たっぷりのお料理をお召し上がりください
About me


佐賀県伊万里市のお食事処
しぇ・もあ藤のブログです。

どうぞ、ごゆっくりと
お召し上がり下さい。

「食」とは「人」に「良」いと書きます。
旬のお野菜をたっぷり使ったあなたに良いものをお召し上がりください。
多菜なメニューでご来店をお待ちしております。

佐賀県伊万里市南波多町井手野2959-1
地図
(道の駅伊万里ふるさと村さんのお向かい)
(玄海丸さんとドライブイン清瀧さんの間)
TEL:0955-24-2706

営業時間

【月曜日】
11:30~15:00

【水曜日~金曜日】
11:30~14:00
17:00~21:00

【土日祝日】
11:30~21:00

定休日:毎週火曜日

Twitter
Facebookページ

公式LINEアカウント
友だち追加数