ビタミンエース!

ふはははは!
やさい不足は誰だぁ?
不健康にしてやるぅぅぅぅ!!

うわー、大変だー!
なんかわけわからんけど
体に悪そうだー!
不健康になりそうだー!
誰か助けてー!

待て待て待てぇ!
悪いことは許さんぞっ!
体にいいことをするんだ!

それみんな、ビタミンだよっ!
ビビビビビビタミンビーム!
P1000083.jpg

どうもこんばんは。
今回は劇的な始まりです。
まず、キャラがきちんと立っていないまま
勢いだけで始めたことを反省しています。

悪者は誰?
そして、ヒーロっぽいのは誰?

すべての謎を残したまま、夕食の紹介です。

P1000067.jpg

今夜の晩ごはん。

そして登場したヒーロは

P1000070.jpg

かぼちゃのエース(巻き)!
なんでかぼちゃがビタミンのエースなのかというと
ビタミンA、C、Eを含んでいるからなのです。

ビタミンA(βカロチン)は皮膚や粘膜を保護したり
眼の機能を正常に保ち、疲れ眼や夜盲症を、改善する効能があるそうです。

ビタミンC、Eは体に有害と言われる活性酸素を抑える働きがあるそうで
老化の進行や生活習慣病、ガンなどを予防するそうです。
特にビタミンEは、若返りのビタミンとも呼ばれているそうです。

そんなエースのかぼちゃをそっと包む豚肉。
豚肉にはビタミンB1が含まれています。
これは疲労回復に効果があると言われています。

女将が昨夜からACEだACEだと騒いでいたので
記事にさせていただきました。

そうそう。
今夜のケーキ。

P1000074.jpg

ナシがとっても大きくておいしかったです。

P1000077.jpg

ベリーのソースもベリー( ´∀`)bグッ!
ビタミンACEのビビビビ美ビームで明日からも頑張るぞ!
関連記事

コメントの投稿

Secret

ルルさんへ
美味しいですよ。
上にはバジル塩の入ったホイップが
罹ってます。…です。
今日も作ったよ。待ってるからね。v-10

中毒性のあるビームでしたか!笑
セクシービームは出ないけど
食べたくなるビームでお待ちしております☆

ぁぁ…
ビームでお腹がやられた…
食べたい(≧▽≦)!
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しぇ・もあ藤


佐賀県伊万里市のお食事処
しぇ・もあ藤のブログです。

どうぞ、ごゆっくりと
お召し上がり下さい。

「食」とは「人」に「良」いと書きます。
旬のお野菜をたっぷり使ったあなたに良いものをお召し上がりください。
多菜なメニューでご来店をお待ちしております。

佐賀県伊万里市南波多町井手野2959-1
地図
(道の駅伊万里ふるさと村さんのお向かい)
(玄海丸さんとドライブイン清瀧さんの間)
TEL:0955-24-2706

営業時間

【月曜日】
11:30~15:00

【水曜日~金曜日】
11:30~14:00
17:00~21:00

【土日祝日】
11:30~21:00

定休日:毎週火曜日

Twitter
Facebookページ

公式LINEアカウント
友だち追加数

最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問者
ここから来ていただきました
読んでいただいてる記事
ブログパーツ
リンク
検索フォーム
PR
お気に入りブログ更新情報
RSSリンクの表示