はじめてのバカ息子定食③

P1100061_20170427134242777.jpg

そして完成した、からあげ定食。
「食べて応援!」の常連様が食べに来てくださいました。

女将の味を知る人に食べていただきたい。
僕の足りない部分を知りたい。
そういう気持ちでした。

怖い気持ちもありました。
不安もありました。
おいしくなかったらどうしよう、と。













P1100062_20170427134244a0b.jpg

なすのみぞれ煮。

P1100063_20170427134245caf.jpg

ピクルス。

P1100064_2017042713424643c.jpg

もやしのめかぶ和え。

P1100065_20170427134248936.jpg

お野菜料理。
愛菜/満菜御膳。

P1100066_201704271342509cb.jpg

満菜御膳の後出し。

P1100067_20170427134252019.jpg

そして、初めての糖質制限食。

いつもどこかで「最後かも」という気持ちはありました。
お野菜にしても、これは女将が選んだ最後のお野菜かもしれない。
冷凍してあった女将の料理も、いつか味を思い出したくなったときのためにとっておきたいとか
これが最後の味かもしれないから使いたくないとか。
とにかくCCUにいる間は、そういう不安と戦っていました。

今日も生きていてください。
昨日よりも元気になっていてください。
まだまだ生きてください。
ここに帰ってきて楽しくお料理をしてください。

そのために、女将の想いや作り上げてきたものを無駄にはしたくなかった。
色を塗り替えたいとかも思いはしなかった。
新しいことには挑戦したけれど、それは女将の否定ではなく。
自分を前面に押し出したかったわけでもなく。

そんな日々を、少し思い出しました。
写真がたくさんあるので、ブログの更新頑張ります!(笑)




最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。

よろしければ、ブログランキングへのご協力お願い致します。

↓クリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック↑

ご協力ありがとうございました。





しぇ・もあ藤
佐賀県伊万里市南波多町井手野2959-1
(道の駅伊万里ふるさと村さんのお向かい)
(玄海丸さんとドライブイン清瀧さんの間)


大きな地図で見る

TEL 0955-24-2706
営業時間
【月】
11:30~15:00
【水~金】
11:30~14:00
17:00~21:00
(オーダーストップ20:00)
【土日祝日】
11:30~21:00
(オーダーストップ20:00)
【定休日】
毎週火曜日

営業予定カレンダー


公式HP
公式Twitter
公式オンラインショップ



地元のお野菜と愛情たっぷりでお待ちしております♪

LINE@やってます
お得な情報をお届けします。
LINE@だけの企画もあります。
友だち追加数
関連記事

Comments 2

ヤサイ人  
Re: No title

スーパーヤサイ人を目指します!

2017/04/30 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

本当に有難う。
そして、大変でしたね。
帰って来た時冷凍室に私が作っていたお料理が
何かしらチョコチョコ有ったのはそういう理由だったんだね。私も最後かと思ったけど、皆思ったんだろうね。今だから笑えるよね。
これからも宜しくお願いします。
サイア人に進化した息子殿(笑)

2017/04/27 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
地元産のお野菜とココナッツオイルを使った愛情たっぷりのお料理をお召し上がりください
About me


佐賀県伊万里市のお食事処
しぇ・もあ藤のブログです。

どうぞ、ごゆっくりと
お召し上がり下さい。

「食」とは「人」に「良」いと書きます。
旬のお野菜をたっぷり使ったあなたに良いものをお召し上がりください。
多菜なメニューでご来店をお待ちしております。

佐賀県伊万里市南波多町井手野2959-1
地図
(道の駅伊万里ふるさと村さんのお向かい)
(玄海丸さんとドライブイン清瀧さんの間)
TEL:0955-24-2706

営業時間

【月曜日】
11:30~15:00

【水曜日~金曜日】
11:30~14:00
17:00~21:00

【土日祝日】
11:30~21:00

定休日:毎週火曜日

Twitter
Facebookページ

公式LINEアカウント
友だち追加数